Wakaba Network
    Hawaii Nonprofit Organization
  若葉ネットワーク
     Tel: 808-352-2631   Email: [email protected]

Click here to edit subtitle

WIN-WINでトラブルを解決からすばらしい!
『メディエーション』を知ってますか?

2017年7月13日 日刊サンコミュニティニュース ページ1

2017年7月13日 日刊サンコミュニティニュース ページ2

                                               2017年 高齢者支援

2017年2月21日マウナラニ・ナーシングセンターにて慰問活動は満生副会長による、日本語と英語での
弾きかたりで大勢の高齢者と合唱し、101歳に成られたお祝いで会場は笑顔に溢れていました。
又、若葉ネットワークの日本会員でもあります、お二人の癒しの演奏会は、懐かしのメロディーでは、
沢山の皆様が涙し、感動の時間を過ごしました。
安らぎコンサートは日系人社会の高齢者には大いに喜ばれ、「近い将来、是非ともアンコールで演奏して、
頂ければ幸いです。」との視聴者リクエストの声でした。お二人に心から感謝し、有難うございました。


2016年 高齢者支援


2016年3月17日マウナラニ・ナーシングセンターにて実地された日本文化祭の慰問活動として当会から大塚会長・満生副会長・加藤理事・野村理事で参加し、ギターと打楽器による演奏で日本のなつかしい童謡に皆様が楽しまれ、更に野村理事よりファイテン製品が提供され介護の方にもボディケアーを提供し

大変喜ばれました。また野村理事の息子ちびっ子ボランティアの大活躍で慰問会場は笑顔が耐えませんでした。

特別参加で今注目を浴びている癒し犬の動物慰問もありました。


2015年 高齢者支援

 

2015年11月5日 オアフ島、ワヒアワに位置する First Baptist Church of Wahiawa にて行われるSenior meeting のゲストとして、当若葉ネットワーク理事である浅井力也・ 三和子親子が招待されました。大塚美枝子会長、中村誠一理事、メンバーの中村匠子と共に訪問し、素晴らしい時間を過ごすとともに、歓迎を受けました。

浅井力也氏、中村誠一氏、中村匠子氏 により、“Mama I love you”という歌に合わせた手話ダンスが披露されした。

障害がありながらも、アーティストとして歩み、そして、みんなと共に助け合い懸命に生きる姿が参加されたシニアの方々の印象に残り、たくさんの感動がありました。

恵みの雨が降り注ぐ天候でしたが、教会の会場は、太陽の様な素晴らしい笑顔のシニアの皆様で一杯でした。

参加された全ての人たちの心に、美しい助け合い、支え合いの種が植えられた様に思います。たくさんの機会を通じて、それらの種から力強い“若葉”がコミュニティーに、そして世界中に、育って行く事を願いつつ、今回の活動の機会と、頂いた恵みに感謝して、今後、更なる活動を行きます。

2014年 シニア・ホーム訪問


岡田雄咲(ゆうしょう)先生の

お琴パフォマンス


2014年7月14日

Sakura House

さくら・ハウス

10:45~11:45


2014年7月29日

Kahala Nui (Hi'Olani Care Center)

カハラ・ヌイ内ヒオラニ・ケア・センター

2:30~3:30


2014年8月1日

Arcadia Senior Living

アルケディア・シニアー・リビング

10:00~11:00



2014年7月16日号 ハワイ報知 (問い合わせはシニアライフ協会ではなく若葉ネットワークの間違いです)


2014年9月1日号 ハワイ・パシフィック・プレス

2014年8月13日号 日刊サン

2014年9月1日号 ライトハウス